しーまブログ マリンスポーツ奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年07月20日

なでしこの余韻

ワールドカップ優勝。その歴史的快挙をを成し遂げたのは、どん底に押しつぶされそうな道を歩んできた女子サッカーだった。練習環境も、スポンサーも、選手の生活も、男子のそれに比べたら実に不遇としか言いようのないものだったはずだ。しかし彼女達は被災地への思い、サッカーへの思い、それぞれがいろいろな思いを背負い見事に最高の結果をつかみ取った。決定的瞬間の映像を見るたびにいまだに鳥肌がたつ。女性の強さ、たくましさは、実は男性のそれがはるかに及ばない次元にあるのかもしれない。この快挙は、今後想像もつかない影響を日本に、世界に、あらゆる世代にもたらすことになるだろう。ほんとうにおめでとうと、遅ればせながら祝福したい。

なでしこの余韻


同じカテゴリー(世間のニュース)の記事画像
選挙で投票しましたよ。
時代変化の頂点にきているのか
動き出した台風と、龍郷湾を守る心
島の未来を決める試練。私たちは島の宝と未来と誇りを守るために動く。
タイの美しい島が立入禁止に
霧のベールに包まれる奄美大島
同じカテゴリー(世間のニュース)の記事
 選挙で投票しましたよ。 (2019-07-21 11:19)
 時代変化の頂点にきているのか (2018-02-02 12:06)
 動き出した台風と、龍郷湾を守る心 (2016-07-07 19:26)
 島の未来を決める試練。私たちは島の宝と未来と誇りを守るために動く。 (2016-07-01 22:28)
 奄美市議会、龍郷町議会、すでに推進??? (2016-06-30 23:38)
 タイの美しい島が立入禁止に (2016-05-19 08:09)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
なでしこの余韻
    コメント(0)