しーまブログ マリンスポーツ奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2019年07月08日

満を持して奄美シーカヤックマラソン

第27回奄美シーカヤックマラソン大会。前日、前々日の嵐のような天気を固唾をのんで見守っていた各方面の心配をよそに、当日は実に穏やかに。昨年まさかの中止でうずうずしていた全国の皆さん。フラストレーションを晴らし、大いにすっきりできた様でした。やはりお祭りはいいものです。

満を持して奄美シーカヤックマラソン
早朝、会場へ向かう途中のマングローブ。霧がとどまるほどに風もなく。

満を持して奄美シーカヤックマラソン
着いてみればベタ凪の大島海峡。

満を持して奄美シーカヤックマラソン
集まってます。今年は260艇だったとか。壮観です。

満を持して奄美シーカヤックマラソン
大会前の打ち合わせ。係の皆様、いつもありがとうございます。

満を持して奄美シーカヤックマラソン
地元のボランティアの高校生たち。いつもありがとうございます。

満を持して奄美シーカヤックマラソン
時間が来ると続々選手があつまり、賑やかな会場に。

満を持して奄美シーカヤックマラソン
スタートが迫るに連れ、続々と入水していきます。
ボランティアの学生さんたちがカヤックを運んでくれ、大活躍です。

満を持して奄美シーカヤックマラソン
スタート直前の様子。一斉にこれだけカヤックが浮かぶ光景はなかなかありません。

満を持して奄美シーカヤックマラソン
スタートして2時間もすると、早いハーフコースの選手も帰ってきますが、
待っている間はしゃぐウォーターボーイズ達。
そしてどうみても対岸の加計呂麻島、土砂降りの雨ですね。

満を持して奄美シーカヤックマラソン
レースも後半になろうかというとき、いよいよ大島海峡もホワイトアウト。
視界がありません。選手もゴールが見えなかったとか..。

満を持して奄美シーカヤックマラソン
それでも懸命にゴールする選手のみなさん。
かえってシャワーが気持ちよかったとか。

満を持して奄美シーカヤックマラソン
かえって暑くない天気となり、よかったようです。
続々と港へカヤックが戻ってきます。

満を持して奄美シーカヤックマラソン
出迎えるウォーターボーイズの数に唖然とする?選手。

満を持して奄美シーカヤックマラソン
部門によってはアクシデントもあったりしましたが、
それでも漕げて満足ですね。

満を持して奄美シーカヤックマラソン
レースも終わり夕方。一時土砂降りの雨が降りましたが奇跡の晴れ。
後夜祭がいい感じで始まります。

満を持して奄美シーカヤックマラソン

今年はみなさん、とてもお酒も美味しかったのではないでしょうか。
まだ梅雨は明けませんが、やはりこの大会が無事に終わらないと夏という感じがしません。
今年は無事にできて何よりでした。

選手の皆さん、そして運営など関係者の皆さん、お疲れ様でした。
また来年に向け、励むとしましょう。

私、来年は選手になれるかな。












同じカテゴリー(シーカヤック)の記事画像
7月後半はパラダイス
早朝の海 神々しい静寂
令和始まり、雨あがる
嘉鉄へ南下
新しい芽吹きの始まり
ご褒美の青空
同じカテゴリー(シーカヤック)の記事
 7月後半はパラダイス (2019-08-11 07:42)
 早朝の海 神々しい静寂 (2019-07-20 16:52)
 令和始まり、雨あがる (2019-05-10 15:13)
 嘉鉄へ南下 (2019-04-30 12:25)
 新しい芽吹きの始まり (2019-04-20 09:43)
 ご褒美の青空 (2019-01-06 19:52)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
満を持して奄美シーカヤックマラソン
    コメント(0)