しーまブログ マリンスポーツ奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2019年05月10日

令和始まり、雨あがる

雨、雨、雨となったGW前半。観光の方々、島の方々ともに、いやはやといった日々でしたね。しかし何でしょう、平成の最後に空も大地も清めるような雨だったのではないかなと。そう思って心洗われておりましたのは私だけかもしれませんが、空をみながら感慨深く過ごしておりました。令和の始まり5月1日の雨を最後に、さわやかな晴れ間となった後半。そんな好機に恵まれたご家族と、新時代初の海のツアーに行ってまいりました。

令和始まり、雨あがる
4月後半から5月前半。雨が降り続きました。
ツアー中止も、雨の中キャンプのお客様をお見舞いに。

令和始まり、雨あがる
風やめど雨の中。しかし独特の雰囲気です。


そして、満を持して5月3日、令和初の晴天に。

令和始まり、雨あがる
海にいても陸にいても気持ちいい。

令和始まり、雨あがる
泳いだあとはランチタイム。ほっこりと温まる。

令和始まり、雨あがる
爽やかな空とビーチ。開放感は言葉にできず。

令和始まり、雨あがる
虹色の雲まで登場。

令和始まり、雨あがる

ご家族で 呼吸が合うかと 飛び上がる

む、独りだけタイミング外す。


令和始まり、雨あがる
晴天は5月4日まで続きました。
お子さんが小さかった時から来てくださっているご家族とともに。

令和始まり、雨あがる
澄んだ海でにっこにこ。

令和始まり、雨あがる
晴れてるとはいえ、春の海を水着だけで泳げばやはり寒い。上がったあとは太陽ポカポカ。焚き火。そして温かいランチで幸せなぬくもりが待っています。

令和始まり、雨あがる
今年、春のランチはオリジナルタコライス。
タコス使いませんからもはやタコライスじゃないんですがね...。
さあ、どんな味でしょうか。想像してみましょう。

令和始まり、雨あがる
食後は食器を砂で洗います。 が、それをおもしろい! とママと娘さん。

令和始まり、雨あがる
自分だったらもっと雑に洗うんですけど、
新品並みにすすを落としてギンギラギンにしてくれました。
驚くべき輝きに感謝!

令和始まり、雨あがる
その間パパは、タイドプールで魚釣り。
ミニロッド片手に魚を見つめる姿は夏休みの少年のようです。

令和始まり、雨あがる
帰路、大潮の最強潮流の真っ只中を漕ぎ抜け、
海らしい海の中をたくましく漕波。

令和始まり、雨あがる


たどり着けばすっかりベタ凪。ちょっぴりスリリングなシーカヤックでした。ベタ凪の内海を漕いでいるだけでは味わえない海の動き。確実に経験値も上がったことでしょう。なんでもペットボトルに水を入れてパドリングトレーニングもしてきたというのですから感心してしまいます。今回の経験で、次回はダンベルでさらにパワーアップ? するといいですね。賑やかなひととき、今年もありがとうございました。




同じカテゴリー(シーカヤック)の記事画像
7月後半はパラダイス
早朝の海 神々しい静寂
満を持して奄美シーカヤックマラソン
嘉鉄へ南下
新しい芽吹きの始まり
ご褒美の青空
同じカテゴリー(シーカヤック)の記事
 7月後半はパラダイス (2019-08-11 07:42)
 早朝の海 神々しい静寂 (2019-07-20 16:52)
 満を持して奄美シーカヤックマラソン (2019-07-08 17:51)
 嘉鉄へ南下 (2019-04-30 12:25)
 新しい芽吹きの始まり (2019-04-20 09:43)
 ご褒美の青空 (2019-01-06 19:52)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
令和始まり、雨あがる
    コメント(0)