しーまブログ マリンスポーツ奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年06月03日

節田舟漕ぎ2014 後半



さてさて、直線コースだけでなく伝統の相合傘コースなども行われ、
節田らしい大会の雰囲気の中、後半へと一気に進んでいきました。

節田舟漕ぎ2014 後半
保育所生も応援します!

節田舟漕ぎ2014 後半
沖の旗まではどのチームもだいたい互角。

節田舟漕ぎ2014 後半
旗までのコースどりからカーブの上手さで後半差がでます。

節田舟漕ぎ2014 後半
あまり張り切りすぎると右の方のようになります。

節田舟漕ぎ2014 後半
節田小学校5、6年生出動!

大人たちのレースの合間に、地元節田小学校の体験学習もありました。私は初めて舵取りをしましたが、なかなかコツがいりますね〜。シーカヤックとは一味も二味も違います。

節田舟漕ぎ2014 後半
去年は大騒ぎだったこ5、6年生も
今年は落ち着いています。

節田舟漕ぎ2014 後半
漕いだ後はさっさと水遊びへ。
夏全開でいいですね〜。

節田舟漕ぎ2014 後半
会場の全景。熱気が伝わってきます。

節田舟漕ぎ2014 後半
たくさんのチームが出場して盛り上げてくれました。

節田舟漕ぎ2014 後半
潮がだいぶ引いてたところで全レース終了。
背後の海、だいぶリーフが見えてきたのがわかりますか?
昨年はリーフで座礁したチームもあったような…。

節田舟漕ぎ2014 後半
北高カヌー部も出場し、景品も獲得。
でもビールじゃなくてジュースです。
大人になったらOBチームで出て、盛大に楽しんでくれたまえ!

節田舟漕ぎ2014 後半
おっと、それは20歳になってからね。

節田舟漕ぎ2014 後半
例によって片付け後は打ち上げ。
ワイルドな魚丸焼きでお祝いでした。


節田舟漕ぎ2014 後半


さらに、夕方からは各小組でわかれ、浜で食事をします。これも含めて浜下れ(はまおれ)なんですね〜。ここ数年ずっと雨で、絶えず誰かの家や倉庫や生活館で行われてきました。今年は晴れて本来の浜下れらしくなりました。しかし男衆は舟漕ぎ終了後、15時くらいまで飲んでいて、また16時半からこれです。タフですよ〜みんな。




同じカテゴリー(島のイベント)の記事画像
忘年会で大騒ぎ!
平成で最後の種下ろし
Koyaウエディング
踊るパワーに雨も避ける?
節田六月灯2016
夏の始まりを告げるシーカヤックマラソン
同じカテゴリー(島のイベント)の記事
 忘年会で大騒ぎ! (2018-12-29 21:02)
 平成で最後の種下ろし (2018-10-29 22:02)
 Koyaウエディング (2018-04-03 19:17)
 踊るパワーに雨も避ける? (2016-10-26 11:44)
 節田六月灯2016 (2016-07-29 20:59)
 夏の始まりを告げるシーカヤックマラソン (2016-07-07 14:09)
この記事へのコメント
「昔」を回想しつつ楽しませて頂きました。「浜下れ」も懐かしい限りです。いつも心温まるブログの配信、誠に有り難う御座います。
Posted by シマッチュ at 2014年06月04日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
節田舟漕ぎ2014 後半
    コメント(1)