しーまブログ マリンスポーツ奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2015年06月18日

舟漕ぎ練習の夕方


6月21日(日)に行われる節田集落の舟漕ぎ大会にむけ、各組が練習をしています。夕方7時頃は何とも涼しくて気持ちよく、飛沫をかぶって濡れるのも気持ちが良いものです。ここ節田の舟漕ぎは外洋で行われ、少々の波風くらい皆平気なのです。よって当日は転覆することも珍しくなく、それがまたお祭を盛り上げてくれます。先日の練習ではいきなり転覆するシーンも。でもみんな涼しそうでした。

舟漕ぎ練習の夕方
そういえば昨日へんな空でした。まるで秋のような…。
梅雨時期にこんな空いままであったか…。

舟漕ぎ練習の夕方
梅雨の中晴れで30度をこすここのところ。
夕方は海に入りたくなります。
息子を連れて夕涼み。いや、息子が父をつれて夕涼みか。

舟漕ぎ練習の夕方
そして時間が来ると、練習がはじまります。
南風で波が高いです。でもいくのです。

舟漕ぎ練習の夕方
さあ、海へ滑りだして出発!

舟漕ぎ練習の夕方

とおもったら沖で横波をうけて転覆。エンジン船がレスキューにむかいます。にわかに場が賑やかになります。当日は前線が迫る予報。どんな海になってくるでしょうか。わたしは残念ながら今回は21日から鹿児島へのぼるので参加できず。楽しみだったのですがね。農大生といっしょにトラクターの勉強してきます。鹿児島から応援します!





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
久しぶりの大和村は美しかった
選挙で投票しましたよ。
早朝の海 神々しい静寂
満を持して奄美シーカヤックマラソン
夏でもないのに暑すぎた。
新しい芽吹きの始まり
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ブログ引っ越しのお知らせ (2019-10-08 12:12)
 久しぶりの大和村は美しかった (2019-08-19 13:10)
 選挙で投票しましたよ。 (2019-07-21 11:19)
 早朝の海 神々しい静寂 (2019-07-20 16:52)
 満を持して奄美シーカヤックマラソン (2019-07-08 17:51)
 夏でもないのに暑すぎた。 (2019-06-07 17:54)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
舟漕ぎ練習の夕方
    コメント(0)