しーまブログ マリンスポーツ奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年09月16日

昼間から星空まで

珍しいリクエストがありました。「午後のカヤックからそのままサンセットまで」というものです。午後ツアーロングバージョンですね。初めてでしたがコーディーネートして行って参りました。日も傾くのが早まったこの頃。真昼のギラツキはもうなく、午後から優しい太陽。そしてそのまま恍惚の夕涼みをし、気がつけばすっかり暗くなって月が上り星空に。なんと明るい昼間から星空まで体験してしまうというツアーになりました。そんなことって、なかなかありません。

昼間から星空まで
まだ青々とした昼間からスタート。
でもどこか日射しは秋の気配。

昼間から星空まで
海岸の緑はいきいきとしています。

昼間から星空まで
木陰でのティーテイム。

昼間から星空まで
都会の雑踏からきてみると、なんと静かなくつろぎ…。

昼間から星空まで
そしていよいよ夕方の気配。場所を変えて泳ぎます。

昼間から星空まで
海に浸かりながら空が夕焼けに染まっていきました。
残暑の、どこか懐かしい空でした。

昼間から星空まで
ノスタルジックなサンセット。夢にもでてきそうです。

昼間から星空まで
すっかり沈んでしまった太陽。このあと月がのぼり、星空に。
カヤックは何も昼間だけ遊ばなくてもいいのです。
ちょっと視点を変えれば、美しい時間は実はたくさんあるのです。


空に青いラインのようなものが見えますか? これは「あおまた」といい、夕方にみえると天気が崩れる予兆と言われています。特に熱帯低気圧、台風の影響が迫るときに見られます。そして翌日から2日間、海はうねりと風を受け、ツアーは中止となりました。自然の予兆は当たります。













同じカテゴリー(シーカヤック)の記事画像
7月後半はパラダイス
早朝の海 神々しい静寂
満を持して奄美シーカヤックマラソン
令和始まり、雨あがる
嘉鉄へ南下
新しい芽吹きの始まり
同じカテゴリー(シーカヤック)の記事
 7月後半はパラダイス (2019-08-11 07:42)
 早朝の海 神々しい静寂 (2019-07-20 16:52)
 満を持して奄美シーカヤックマラソン (2019-07-08 17:51)
 令和始まり、雨あがる (2019-05-10 15:13)
 嘉鉄へ南下 (2019-04-30 12:25)
 新しい芽吹きの始まり (2019-04-20 09:43)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
昼間から星空まで
    コメント(0)