しーまブログ マリンスポーツ奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年06月09日

目指せ海から島豚バーガー


 「海を漕いで島豚バーガー」2014年度、第一回が実施されました。なお、これはゲストのリクエストによって突発的に行われているので一切宣伝はありません。しかし年に数会実施しています。龍郷湾の奥深くから対岸のクジラ浜にあるイズムリ・カフェを目指し、漕ぐことおよそ1時間。過去、まさかの臨時休業に遭遇した教訓を活かし、ぬかりなく前日に電話。通常営業を確認の上、「海から4人いきます」宣言済み。晴れて無事に島豚バーガーを堪能することが出来ました。梅雨の合間の晴れ間にもめぐまれ、美しい海の青さも相まって素晴らしい奄美タイムとなりました。

 えっ…? シーカヤック大会に出るためのトレーニングじゃなかったっけ? のんびりグルメしていていいの? でも効果テキメン。いつもりよも漕ぎが早かったような気がします。食べ物パワー、強し! いっそシーカヤックマラソン大会のチェックポイント全てに、こんな出店があったほうがみんなのモチベーションが格段にあがったりして…。

目指せ海から島豚バーガー
梅雨まっただ中ですが運良く晴れ。島豚バーガーが待っているだけあって、いつものときより気のせいか準備にも熱気を感じます。

目指せ海から島豚バーガー
本日は全員ダブル艇。いつも誰かと一緒に漕いでいるのと安定感の良さからか、楽しげにおしゃべりしながらぐんぐんと進んでいきます。

目指せ海から島豚バーガー
龍郷湾、赤尾木湾を横断し、あっというまにクジラ浜へ到着。
海の青さに胸が踊ります。この、上陸っていつもわくわくします。

目指せ海から島豚バーガー
上陸と同時に、誰が何を言うわけでもなく至福のハッピーアワー開始。
南国の海では特に幸せ度が高いプカプカラッコタイム。

目指せ海から島豚バーガー
もう、とろけるしかない幸せが漂ってます。

目指せ海から島豚バーガー
そして、いつも海から濡れた格好で現れる我々を
快く迎えてくださるイズムリ・カフェさんへ。

目指せ海から島豚バーガー
タマゴ、アボガド、チーズ、こんがりとした厚切り玉ねぎ、そして島豚ミートのパティ、天然酵母のバンズと盛りだくさんのイズムリバーガーです。注文に迷ったら全部盛りのイズムリバーガーがおすすめです。

目指せ海から島豚バーガー
さあ、お腹も満たして出艇というところで、第2回プカプカ開始。相当に気持ちいいため、何度でもやりたくなってしまいます。

目指せ海から島豚バーガー
よし、満足した! さあ、いくぞ、第2チェックポイントへ。

目指せ海から島豚バーガー
第2チェックポイントはなんと、赤尾木湾の対岸にあるクレープと手造りアクセサリーのお店「カリプソ」。メンバーの思いつきで立ち寄ったまさかのチェックポイントでした。

目指せ海から島豚バーガー
ついさっき島豚バーガーで満腹のはずが、海からいくとお腹が空くようです。スイーツでクレープとコーヒーを注文して一服。しかもイヤリングまで購入していく素晴らしい勢い。う〜む、シーカヤック大会のチェックポイントにもしこんなかわいいアクセサリーの出店があったら、女性選手は順位を捨てて全員のんびり購入ではないでしょうか。そこに新しい商機か!

目指せ海から島豚バーガー
いつもは普通に車でくるお客さんが海から現れたもので、カリプソのお姉さまもお見送りしてくれました。こんどカリプソのクレープを上陸して食べようツアーもしようかな。

目指せ海から島豚バーガー
島豚バーガーを食べ、クレープとコーヒーで一服し、サンゴのかわいいイヤリングもゲット。栄養満点、気分満天になったせいか帰りは行きよりも勢いよく漕いでいきましたとさ。こんなシーカヤック大会があっても、楽しそうですね。めでたしめでたし。
















同じカテゴリー(シーカヤック)の記事画像
7月後半はパラダイス
早朝の海 神々しい静寂
満を持して奄美シーカヤックマラソン
令和始まり、雨あがる
嘉鉄へ南下
新しい芽吹きの始まり
同じカテゴリー(シーカヤック)の記事
 7月後半はパラダイス (2019-08-11 07:42)
 早朝の海 神々しい静寂 (2019-07-20 16:52)
 満を持して奄美シーカヤックマラソン (2019-07-08 17:51)
 令和始まり、雨あがる (2019-05-10 15:13)
 嘉鉄へ南下 (2019-04-30 12:25)
 新しい芽吹きの始まり (2019-04-20 09:43)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
目指せ海から島豚バーガー
    コメント(0)