しーまブログ マリンスポーツ奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年05月26日

レンダルパドル来る

イギリスで培われた質実剛健のパドル(カヌーを漕ぐオールのようなもの)、「レンダル」がついに奄美大島、ガルフブルーカヤックスにも上陸しました。仕入れにあたり、販売店のない奄美大島ではネットやカタログでしか見ることができません。実際の大きさなどが数字だけでは実感がもてず、ずいぶんネット上の情報を探しましたがこれといってガッツリ理解できませんでした。そこで、参考画像を掲載します。大体の大きさがわかって頂ければと思います。

レンダルパドル来る

今回導入のレンダル、キネティック650(右)。ブレードの長さ50cm、最大幅18cm。そして左はアクアバウンド社、マンタレイ。ブレードの長さ46cm、最大幅18.5cmです。だいたい同じくらいか、レンダルが少し大きい感じです。

レンダルパドル来る

もうひとつ比較対象。左はワーナー社のサンワンというモデル。でかいですね〜。有名なモデル、カマノよりさらに一回りでかいです。こんなの誰も持っていないんじゃないかというモデルです。データはありませんが、目測でブレード50cm、最大幅19cmというところでしょうか。

カタログでみるとレンダルのモデルはどれも可愛らしく見えてしまいますが、一番小さいだろうキネティック650でこのくらいの大きさです。購入を迷われている方、参考になさってください。ガルフブルーカヤックスブログ史上初の、商品情報でした。





同じカテゴリー(シーカヤック)の記事画像
7月後半はパラダイス
早朝の海 神々しい静寂
満を持して奄美シーカヤックマラソン
令和始まり、雨あがる
嘉鉄へ南下
新しい芽吹きの始まり
同じカテゴリー(シーカヤック)の記事
 7月後半はパラダイス (2019-08-11 07:42)
 早朝の海 神々しい静寂 (2019-07-20 16:52)
 満を持して奄美シーカヤックマラソン (2019-07-08 17:51)
 令和始まり、雨あがる (2019-05-10 15:13)
 嘉鉄へ南下 (2019-04-30 12:25)
 新しい芽吹きの始まり (2019-04-20 09:43)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
レンダルパドル来る
    コメント(0)