しーまブログ マリンスポーツ奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年05月11日

GW2014 冒険とツアーの春

冬の1月から4月の後半まで、実にすっかりサトウキビに染まった冬。一ヶ月間の平均労働日数、29日。そう、まさに休まずに動き続けてきたのです。気がついたらGWとなり、海の気持ちへの切り替えにずいぶん戸惑いました。そして疲れがいっきに出たのでしょうか、集落のお祝いなどの飲み方が続いたせいか、ちょっとぐったりしていました。ようやく回復してきたかな、とうときに、突然の閃きで喜界島への往復。そしてゲストをお迎えしてのカヤックツアー。振り返れば「自分のカヤック」と「お客さんのカヤック」の両方ができたGWとなりました。

ガイドやインストラクターは、ゲストのお相手ばかりでは務まりません。自分もまた一人のカヤックを楽しむ人なのですから、その喜びに満ちていなくてはならないと思います。しかし多くのガイドにとって「自分のカヤック」とは、往々にしてちょっと普通の域ではなかったりします。たとえばちょっと喜界島へ日帰りで横断してくるとか…。10mの滝からカヤックでジャンプしてくるとか…。わざと激潮の流れの中を漕ぎ抜けて楽しむとか…。島に来てなかなかそんな時間が持てずにくすぶっていたのが、久しぶりの旅のような時間が持てました。改めてシーカヤックやっていきたいとモチベーションが高まった、2014年の春のでした。

GW2014 冒険とツアーの春
風強い日、奄美にきたばかりの新型ダブルカヤック
にて踊りだす。波、風の中での安定感は抜群。
強風の日だけに、いつも賑わう海岸も貸し切り。

GW2014 冒険とツアーの春
GW中日のある晴れた日。エメラルドの海に溶けてしまいそうなカヤック。
美しい光に、浮かんでいるだけでうっとりできる日でした。

GW2014 冒険とツアーの春
まったくどうしてこんな海のいろになるんでしょうね。
もう何もいらないって思うほど爽快です。

GW2014 冒険とツアーの春
無人の浜での壮大な貸切感。

GW2014 冒険とツアーの春
ことしのGWはちょっと風がありました。

GW2014 冒険とツアーの春
そしてまた無人の浜に独占上陸。

GW2014 冒険とツアーの春
「少ない人数で広大な海岸を」。
今年もそんなガルフブルーカヤックスのスタイルでした。

GW2014 冒険とツアーの春
海のあとはレインボーカフェでコロナビール。
暑いくらいだったので最高って、私は運転。飲めません。
そこで…。

GW2014 冒険とツアーの春
お持ち帰り。
家でお疲れ様のゴールドビアーでした。
うまかった〜。














同じカテゴリー(シーカヤック)の記事画像
7月後半はパラダイス
早朝の海 神々しい静寂
満を持して奄美シーカヤックマラソン
令和始まり、雨あがる
嘉鉄へ南下
新しい芽吹きの始まり
同じカテゴリー(シーカヤック)の記事
 7月後半はパラダイス (2019-08-11 07:42)
 早朝の海 神々しい静寂 (2019-07-20 16:52)
 満を持して奄美シーカヤックマラソン (2019-07-08 17:51)
 令和始まり、雨あがる (2019-05-10 15:13)
 嘉鉄へ南下 (2019-04-30 12:25)
 新しい芽吹きの始まり (2019-04-20 09:43)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GW2014 冒険とツアーの春
    コメント(0)