しーまブログ マリンスポーツ奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年08月10日

こどもキャンプその一


かねてからキャンプ行こう行こうと予定を立てていた、我が家のこどもたちとのキャンプ。いつもお客さんの予定変更などでお流れになっていました。そんなサマーこどもキャンプ。満を持して飛び出す時がやってきたのです。

こどもキャンプその一

いざ行くぞ!と元気に向かったその先は美しいプライベートビーチ。釣竿は持ってきたがルアーを忘れたわたくし。名誉挽回で大きなタコの捕獲に成功! およそ15分ほどの格闘。何度も潜っては穴の奥に銛を突き、激闘の末に銛が曲がってしまいました。それをずっと見ていた子どもたち。「なんか、おとうが銛で本当にタコとるなんて信じられない」だそうです。初めて見せた、父らしい姿だったのか!?。

こどもキャンプその一
そして自由気ままに貸切ビーチで遊ぶこどもたち。

こどもキャンプその一

エビ、イカ、あさりのご飯にしようと用意していたところにタコ登場。たっぷりシーフードご飯で満腹でした。

こどもキャンプその一
やがて日も暮れ、夜に。するとテントも恐い、外も恐いと叫びながら一番早く寝てしまった11歳の娘。タープの外、地べたに大の字になって一緒に夜空を見ていた7歳の息子。鮮やかなミルキーウェイを横切る流れ星を見つめているうちにうとうと。初めての自然満載キャンプの中で、恐い、楽しい、すっごいなど様々な感情が交錯していたようです。段々とたくましくなっていってほしいですな。いつかほっておいてもタコでも捕ってきて欲しいもんです。

つづく



同じカテゴリー(シーカヤック)の記事画像
7月後半はパラダイス
早朝の海 神々しい静寂
満を持して奄美シーカヤックマラソン
令和始まり、雨あがる
嘉鉄へ南下
新しい芽吹きの始まり
同じカテゴリー(シーカヤック)の記事
 7月後半はパラダイス (2019-08-11 07:42)
 早朝の海 神々しい静寂 (2019-07-20 16:52)
 満を持して奄美シーカヤックマラソン (2019-07-08 17:51)
 令和始まり、雨あがる (2019-05-10 15:13)
 嘉鉄へ南下 (2019-04-30 12:25)
 新しい芽吹きの始まり (2019-04-20 09:43)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
こどもキャンプその一
    コメント(0)