しーまブログ マリンスポーツ奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年07月12日

シーカヤックマラソン2013回想その2

駅伝第一漕者がお迎えの船に乗って港につくのはもう11時頃。帰ってくるともうサーフスキーのトップ選手たちがゴールしています。速い! そんなゴールの姿、レース後の姿を取材しました。

シーカヤックマラソン2013回想その2
ゴール桟橋にて。次々に帰ってくる選手たち。

シーカヤックマラソン2013回想その2
ボランティアのみなさん、お疲れ様です。

シーカヤックマラソン2013回想その2
ゴールの赤灯台へむけてラストスパート!

シーカヤックマラソン2013回想その2
最後の最後まで全力疾走! 我がチームのアンカー(手前)。

シーカヤックマラソン2013回想その2
港をみればミズスマシの群れ。

シーカヤックマラソン2013回想その2
シーカヤックフル、シングルトップの地元の清水くん。
記者に囲まれてインタビュー。ゼッケンも1番てすごいですね。

シーカヤックマラソン2013回想その2
昨年はゴール直前に転覆アクシデントで失格だった地元の白畑瞬選手。
結人プロジェクトは確実に彼を成長させました。堂々のゴールです。


シーカヤックマラソン2013回想その2

ガルフブルーカヤックスの空母、スカーナ(船の名前)で、女子タンデムフルで2連覇のStrong&Beautys。のんびりと旅をする船、パドルでこの成績に、いつもながら痛快な気分にさせられます。

シーカヤックマラソン2013回想その2

シートの紐が切れ、手の豆が潰れてもがんばりました。なお、彼女たちよりよっぽど速いレーシング仕様のカヤックやパドルを使っていた二人乗りの男子なども、彼女たちより後から多く帰って来ました。どんだけ速いんでしょう。

シーカヤックマラソン2013回想その2

アウトリガー男女込で1位の岩田選手。なんか女性って強いね。後ろのナイスガイが乗っていたサーフスキーは、途中でラダーがおっこちてなくなり、器用に足を海中に突っ込んで船を曲げていたそうです。足ラダー部門1位? 

シーカヤックマラソン2013回想その2
こちらも常連のチーム。レース後はさわやかな笑顔です。


シーカヤックマラソン2013回想その2

そして私の生徒の地元のお二人。なんと、昨年の5時間台からおおきく進歩。念願の4時間台に突破しました。おめでとうございます! 5時5分とかと、4時間58分などは、限りなく近いですが大きな違いです。テスト78点と80点は大きな違いであるように。ほんとにがんばりました。でもしっかり各チェックポイントでそうめんやかき氷も楽しんできたようです(笑)。楽しまなくっちゃね。来年は全て楽しんで4時間30分台をめざす!?

シーカヤックマラソン2013回想その2

ODNカヌーワールドこと我がチーム。わけあって手はかくしています。詳しくは9月発売の雑誌カヌーワールドにて。今回は過去最高の3時間30分台でのゴールでした。私も過去最速で飛ばしました。全員燃え上がりました。どんな風に雑誌にのるか楽しみです。

シーカヤックマラソン2013回想その2
そして公民館でおなじみのお昼タイム。疲れた体に染み入ります。
ごちそうさまでした!


やがて時はすぎ、後夜祭へ…つづく。







同じカテゴリー(シーカヤック)の記事画像
7月後半はパラダイス
早朝の海 神々しい静寂
満を持して奄美シーカヤックマラソン
令和始まり、雨あがる
嘉鉄へ南下
新しい芽吹きの始まり
同じカテゴリー(シーカヤック)の記事
 7月後半はパラダイス (2019-08-11 07:42)
 早朝の海 神々しい静寂 (2019-07-20 16:52)
 満を持して奄美シーカヤックマラソン (2019-07-08 17:51)
 令和始まり、雨あがる (2019-05-10 15:13)
 嘉鉄へ南下 (2019-04-30 12:25)
 新しい芽吹きの始まり (2019-04-20 09:43)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シーカヤックマラソン2013回想その2
    コメント(0)