しーまブログ マリンスポーツ奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2018年09月04日

新シーズンも、新しい人生の始まりもゆっくりと

台風ではなかったもののなんだか強風の、先月の26日。あやまる祭り船漕ぎやナンコ大会、夜の舞台芸能は実施されました。順当に強いチームが上がっていく展開でしたが、我が節田集落は集落対抗で3位。一般の部では準決勝進出となりました。練習量や選手の体力を考えると、良い成績でしょう。選手のみなさん、スタッフのみなさん、改めてお疲れ様でした。夜の舞台芸能は、私は力尽きて家でダウン。見に行きませんでしたが、花火は中止だったものの大変盛り上がったとのこと。いつも30店舗ほどあるで店も9店舗となり、客が殺到して売り切れ続出だったとか。天気は微妙でしたが、お店の方々の売上は最高だったようです。

新シーズンも、新しい人生の始まりもゆっくりと

そしていまや9月も4日となりました。離れ暮らす子どもたちも新学期、そして新しい学校ですが、馴染んで楽しくやっているでしょうか。私の方は、8月最後まで夏の余韻を楽しむお客様と海を駆けてまいりました。シーカヤックマラソンが中止となった無念を晴らすために来てくださったご家族、のんびりと海を満喫するカップルのお二人、何年も来てくださっている一人旅のリピーターさんなど様々ですが、おかげさまで青い海の案内人を励ませていただいております。料理ができるようになったのもお客さんのおかげですよ、ほんとに。

新シーズンも、新しい人生の始まりもゆっくりと
おだやかなヘブンビーチでくつろぐご家族。

新シーズンも、新しい人生の始まりもゆっくりと
浮かぶだけでも十分気持ちいいのです。

新シーズンも、新しい人生の始まりもゆっくりと
まだ作文が書けていないと行っていた5年生の女の子。
きっといい文章が出来上がるでしょう。

新シーズンも、新しい人生の始まりもゆっくりと
シーカヤックマラソンもいいですが、シーカヤックピクニックもいいですよ。

新シーズンも、新しい人生の始まりもゆっくりと
お母さんも一生懸命にこ漕ぎました。

海は 「ハワイより楽しかった!!」 そうです。

めでたしめでたし。


新シーズンも、新しい人生の始まりもゆっくりと
のんびりとお二人でのランチタイム。絶景レストランはいかがでしょう。

新シーズンも、新しい人生の始まりもゆっくりと
サンゴや魚の龍宮城。ついつい夢中になってしまう。

新シーズンも、新しい人生の始まりもゆっくりと
夕方近くの海。穏やかな日差しが波の形で降り注ぐ。

新シーズンも、新しい人生の始まりもゆっくりと
台風前の軌跡の凪をいく。

新シーズンも、新しい人生の始まりもゆっくりと
キャンプでしかやらないメニューもたまにはデイツアーでやってみたり。


そんなこんなで一人暮らしも一ヶ月を過ぎました。犬の世話、仕事、家の片付けで忙しい日々。動くからこその活気であり、張り合いなのですね。イキイキしていればやはり嬉しいことが自分から舞い込むもの。丘も海も、笑顔全開で生きていきますよ!

同じカテゴリー(シーカヤック)の記事画像
7月後半はパラダイス
早朝の海 神々しい静寂
満を持して奄美シーカヤックマラソン
令和始まり、雨あがる
嘉鉄へ南下
新しい芽吹きの始まり
同じカテゴリー(シーカヤック)の記事
 7月後半はパラダイス (2019-08-11 07:42)
 早朝の海 神々しい静寂 (2019-07-20 16:52)
 満を持して奄美シーカヤックマラソン (2019-07-08 17:51)
 令和始まり、雨あがる (2019-05-10 15:13)
 嘉鉄へ南下 (2019-04-30 12:25)
 新しい芽吹きの始まり (2019-04-20 09:43)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新シーズンも、新しい人生の始まりもゆっくりと
    コメント(0)