しーまブログ マリンスポーツ奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年08月26日

ロビンソン・クルーソーの夏休み


この夏、シーカヤックキャンプに初挑戦されたご家族の話。ご両親と小学6年生のお兄ちゃんと2年生の妹さん。息子の小学校時代最後の思い出にと、おとうさんが随分前からGulfblue kayaks のキャンプを見つけ、これだ! とひらめき、飛び込んできてくれました。旅仕様の本格的なシーカヤックで滑っていく青い海、珊瑚や魚の竜宮城。獲った魚を食べたり、本ものの焚き火での料理を食べたり。そしてタープ一枚で砂の上で眠ったり。見るもの、触れるもの全てがいつもと違う大自然。まるで無人島のような海岸での1泊2日。お子さんはもちろん、ご両親にとっても一生忘れられない素晴らしい時間になったことでしょう。

ロビンソン・クルーソーの夏休み
出発の朝。わくわくドキドキ。

ロビンソン・クルーソーの夏休み
道中の青々とした海だけでもすでに感激。

ロビンソン・クルーソーの夏休み
キャンプ地についてまずは腹ごしらえ。ホットサンドでお腹いっぱい。

ロビンソン・クルーソーの夏休み
そして海へ。私とお父さんとで魚をゲット!
この味噌汁が絶品でした。パパの株が上がったこと間違いなし。

ロビンソン・クルーソーの夏休み
全力で遊んだ後、日が沈むなかで晩御飯。
お腹ペコペコであっという間に完食。

ロビンソン・クルーソーの夏休み
そしてお父さんと私で冷えたワインを楽しみながら話に花が咲き、
やがて夜が更けていきました。  


続く




同じカテゴリー(シーカヤック)の記事画像
7月後半はパラダイス
早朝の海 神々しい静寂
満を持して奄美シーカヤックマラソン
令和始まり、雨あがる
嘉鉄へ南下
新しい芽吹きの始まり
同じカテゴリー(シーカヤック)の記事
 7月後半はパラダイス (2019-08-11 07:42)
 早朝の海 神々しい静寂 (2019-07-20 16:52)
 満を持して奄美シーカヤックマラソン (2019-07-08 17:51)
 令和始まり、雨あがる (2019-05-10 15:13)
 嘉鉄へ南下 (2019-04-30 12:25)
 新しい芽吹きの始まり (2019-04-20 09:43)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ロビンソン・クルーソーの夏休み
    コメント(0)