しーまブログ マリンスポーツ奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年07月25日

サンセットタイム 恍惚の夕涼み

昼間も夜もなかなか30度を下回ることもなくなってきて、特に日差しが強いと感じる今年。早朝や夕方がちょうどいいで気温、水温。夕方海に漕ぎ出せば、泳いでも漕いでいても心地よい夕涼み。島の夕焼けの中をカヤックで行くのは至福の時間です。

龍郷町が町として受け入れ断念を表明したロイヤルカリビアンクールズ。渦中にあったこの写真の海岸なども、静寂と美しさが守られました。しかしクルーズ会社からの声明がはっきりと発表されないことがどこか不思議です。町が電話でダメだよって言ったから、あ、はいそうですか、じゃこの度はどうも、みたく内部で話が終わってしまってるんじゃないでしょうか。現地に与えた不安の大きさを鑑み、クルーズ会社も声明をはっきりと出すことが誠実な対応だと思うのですが.....。やはり現地の人々に対する思いが、その程度しかなかったということでしょう。

ともあれ、またこんな話がいつ来るとも知れませんが、心あるみなさんのお声、意思表示、心からありがたく思います。今しばらく、奄美の倉崎海岸をめぐる周辺は、美しいままでありそうです。とうとがなし。


サンセットタイム 恍惚の夕涼み
倉崎海岸の北端にて。

サンセットタイム 恍惚の夕涼み
夕陽に向かって漕ぐ。

サンセットタイム 恍惚の夕涼み
すべてが優しい光の中。



同じカテゴリー(シーカヤック)の記事画像
7月後半はパラダイス
早朝の海 神々しい静寂
満を持して奄美シーカヤックマラソン
令和始まり、雨あがる
嘉鉄へ南下
新しい芽吹きの始まり
同じカテゴリー(シーカヤック)の記事
 7月後半はパラダイス (2019-08-11 07:42)
 早朝の海 神々しい静寂 (2019-07-20 16:52)
 満を持して奄美シーカヤックマラソン (2019-07-08 17:51)
 令和始まり、雨あがる (2019-05-10 15:13)
 嘉鉄へ南下 (2019-04-30 12:25)
 新しい芽吹きの始まり (2019-04-20 09:43)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サンセットタイム 恍惚の夕涼み
    コメント(0)