しーまブログ マリンスポーツ奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年08月26日

土砂降り、後、虹の彩宴

8月17日(日)
激しいあやまる祭りの舟漕ぎ大会を終え、そのまま夕方のカヤックツアーへ。ゲストをお迎えにく途中でスコール来襲。止むかと思われたが海に出てからひたすら振り続けました。周辺は明るいのに頭上に雨雲が居座る。休憩していても冷えるので漕ぐことに。そして雨雲の端からようやく太陽が現れたかと思ったら、天に大きな弧を描く虹のアーチが出現。残念ながらカメラに収まらないほどの大きさ。オレンジ色に染る空にそびえる巨大な虹は、終始釘付けにされてしまうほど圧巻でした。

土砂降り、後、虹の彩宴
止むかと思われたが追いついてしまったスコール。

土砂降り、後、虹の彩宴
西の空から微かに太陽が顔を出すと…。

土砂降り、後、虹の彩宴
いままでに見たことのない大きな虹の彩宴。
こんな日もあるのだなと、奄美の自然の不思議さを思いました。






同じカテゴリー(シーカヤック)の記事画像
7月後半はパラダイス
早朝の海 神々しい静寂
満を持して奄美シーカヤックマラソン
令和始まり、雨あがる
嘉鉄へ南下
新しい芽吹きの始まり
同じカテゴリー(シーカヤック)の記事
 7月後半はパラダイス (2019-08-11 07:42)
 早朝の海 神々しい静寂 (2019-07-20 16:52)
 満を持して奄美シーカヤックマラソン (2019-07-08 17:51)
 令和始まり、雨あがる (2019-05-10 15:13)
 嘉鉄へ南下 (2019-04-30 12:25)
 新しい芽吹きの始まり (2019-04-20 09:43)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
土砂降り、後、虹の彩宴
    コメント(0)